スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004年-冬

一年生&ママさん優勝で衝撃デビュー、そして指導者大会悲願の優勝!

1年生とママさんが、キディ文化スポーツ振興会主催のフットサル大会に参加し、両チームともに見事優勝しました!!

20041017_1nen.jpg

1年生Aチーム 優勝!
 ○2-0 城山SC
 △1-1 桜町B
 ○7-0 ヤル気

1年生Bチーム 準優勝!
 ○4-0 城山SC
 △1-1 桜町A
 ○1-0 ヤル気

20041017_mama.jpg

ママさんチーム 優勝!
 △0-0 若林レディースA
 ○3-0 桜小ママチーム
 ○2-0 若林レディースB

----------

コーチ・保護者で指導者大会に参加し優勝しました!2年連続の準優勝から、今回はついに初優勝です。ご父兄・選手のみなさん、応援ありがとうございました!
(#平均得点4.25点・平均失点0.5点)

20041204_coach.jpg


1回戦 vs瀬田 ○4-0
開始早々1分で先制。その後も危なげない守備から、中盤でのパス回し、センタリングからのシュートなど多彩な攻撃。 2試合目のために体力を温存するかのような試合巧者ぶりで完勝しました。

準々決勝 vs成城 ○7-1
立ち上がりから、相手の若い攻撃の選手に何度も突破されるも、GKを中心にDFも踏ん張りをみせ得点させず。 守備陣の頑張りから展開されたボールを、攻撃陣が効果的に速攻を見せてPKを奪取。これを確実に決め先制。その後も、手堅い守備から速攻をしかける攻撃で得点を重ね、 次々に相手ゴールに迫る。後半は戦意喪失の相手から、容赦ないゴールラッシュを見せ、終わってみれば7得点。失点場面も、相手FWの単独ドリブル突破からプレーで、チームとしてのまとまりが結果に出たような感じです。

準決勝 vs烏山 ○3-0
すべて危なげのない試合運び。MF・DFを中心に丁寧にボールをつないで、FWにくさびを入れてからサイドを突破するというプレーが続く。その流れからシュートに持ち込み、ドリブルシュート、またそのこぼれ球を詰めて先制と追加点。後半は次の試合を見越して、マイボールを大事につなぎ、しっかりと試合を終わらせた。

決勝 vs京西 ○3-1
開始早々は初優勝へ向けてのプレッシャー(?)からか固さが取れずにプレーが安定しない。が、前半途中にK澤さん投入。こちらのメンバーも、なぜか心強い味方に対して緊張してしまい、隙をつかれてFKからこぼれ球を詰めら失点。ハーフタイムに、みんな遠慮せずにどんどん積極的に行くこと(K澤さん指示)を確認して後半に。相手はほとんど効果的な攻めが出来ず、こちらが攻撃一方になるものの、決定的なシュートが打てなかったところ・・・CKからK澤さんが打点の高いヘディングゴール!後半なかばの焦り始めた時間に貴重なゴール。その後は、多様な攻撃パターンから立て続けにゴールを奪い、終了間際にもダメ押しをしてホイッスル!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。